酒かす美容法

美しい女性
酒かす石鹸が美肌効果が高い事をご存知ですか?

ここでは体に取り入れても着色しても効果がある酒かすの美容成果について解説していきます。

・酒かす石鹸の美容影響 
痛むようにから百薬の長として有名な日本酒。

清酒もろみを発酵し熟成させるので、ダイエットや抗酸化作用に優れている薬効成分が豊富に入っています。

美肌影響もその一つです。

ソーラー線を浴びる事により、日焼けやしみ、そばかすが可能なのは訳があります。

チロシナーゼと呼ばれる酵素がアミノ酸の一種に作用して可能なドーパクロムになりそれが、紫外線の影響により、メラニン色素に移り変わりするからです。

 つまりはドーパクロムを作り出しているチロシナーゼの働きを押し止める事ができたら、肌が黒みを帯びたり、しみやそばかすに頭を抱える事も少なくなることでしょう。

酒かすの中には、その美白の敵であるドーバクロムを増加させるチロシナーゼを阻害するアルブチンや遊離リノール酸、こうじ酸などが豊富に入っています。

 それに加えて酒かすの中には、20種類以上ものアミノ酸や有機酸、グリセロールなど、そもそも皮膚の角質にある保湿成分も豊富にです。

年を重ねたり日焼けする事でこれらの保湿成分が減った時には、肌に酒かすを練り込んだ石鹸を使ってみましょう。

 肌リユースアミノ酸の専門家リンやアルギニンなどを補う事ができて、コラーゲンの保湿影響を高めて、うるおいのある肌に改修してくれます。

酒かす石鹸を使って美しい肌を手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です